少しは世の中のルールを考えろよ2

続き。
集まったのは全部で12人くらい。
鍋パーティーだったので材料の準備があったが、キッチンに入るスペースが無く、他の人とゲームをしながら待っていた。
鍋が出来上がって飲みがスタートし、先輩お疲れ様ーとワイワイ飲み食いしてるうちはよかった。
ここからが研究室飲みの質の悪いところで、隅っこでイッキが始まった。
今日の標的*1は当然主役の先輩で、疲労も極限状態だっただろうがガンガン飲んでいた。
結局、一度姿を消した後睡魔に勝てず撃沈していた。
俺も、なんとなくそこに呼ばれて適当に飲まされているうちに第一波が来てトイレで格闘。
なんとかセーフ。
その後はまったりとしてきて、他の人たちはゲームを始めたので、俺は部屋にあったハンターハンターを読み漁っていた。
そこに、他で飲んできて結構ベロベロな後輩*2が乱入してきた。
こいつがやっかいだった。
後輩「−さん(俺)なにそんなとこで漫画なんか読んでんすかー?」
後輩「そんなことしてないで飲みましょうよ」
後輩「先輩が飲まないでどうすんすかぁ?」
とか言ってくるから、UZEEEEEEEEEEEと心の中で思いながらも適当にかわして漫画を読みながら飲んでいた。
そこに先輩が来て、
「−君(俺)ちゃんと相手してあげなきゃだめじゃーん」
とか言い出すから、3・4人でまたイッキの始まり。
数杯飲んで、第二波が来たのでトイレで格闘。セーフ。
そこからまた本を読むとまーた絡んできたので、本読んでんだから空気嫁よと軽く言ってやったが酔っ払いには効果があるはずも無く、詠みながら相手してるうちにどこか別のところに行ってくれた。
読み終えたところで帰ってきた。

先輩*3本当にお疲れ様でした。
発表直前はまた大変でしょうけど頑張ってください。

*1:飲み会のたび毎回だけど

*2:

*3:主役の