大阪

競馬場をあとにして、夕食をとり、帰るために大阪に向かった。
道頓堀をぶらぶら歩いて、グリコと川とくいだおれ人形を見つけてとりあえず満足。

日本橋の駅から出た時は、ここかよ?という感じだったが、実は逆方向に向かって歩いていたので栄えてない方に行っていた。
川にかかった橋に柵がつけられていたのを実際に見たけど、川を見てみるとよくこんなところに飛び込むなあという感じだった。
とてもじゃないけど無理そう、俺は。
夕食は、お好み焼き。
本場大阪のものは、今まで食べてきたお好み焼きで一番おいしかった。
生地はふわふわだし、具は大きくやわらかいし。
少し高めのセットメニューを頼んだけど、値段にみあう味だった。満足。
で、帰宅。
バスに座りっぱなしで、ケツが痛い。