新閣僚記者会見

麻生の記者会見は面白かった。
あとで、録画したビデオでもう一度見るかな。


それにしても、釈迦な質問しかできない記者しかいないのだろうか。
新閣僚発表の時には、安倍さんに、「靖国!靖国!」とか「ポスト小泉!」とか、もっと他に聞くことあるだろと思った。
他の大臣に対しても、全員に「小泉さんの任期があと1年ですが・・・」と聞くし、他にも「靖国参拝!」とか「ポスト小泉!」とか、それしか言えないのかと思った。
全部見てると、またかよという感じ。空気嫁。
もっと中身のあることを聞け。
あとは、質問をする時に自分の会社と名前を名乗らないものなのだろうか?
麻生の時は、最初に質問した記者が「どこの記者?」と問われてから、後に質問した記者も名乗るようになったが、そのあとの大臣になったらいきなり質問するようになったし。
わからん。