きたとし

今年の目標。

  • 就職する
  • 修論頑張る

まずこの2つか。今後の人生を左右する大切な年になりそうだ。
あとは、締め切りギリギリ追い込み型よりも、コツコツ計画的に物事を進められるようになりたい。
就活があろうが、なんだろうが、毎週毎週ゼミ*1での報告をし続けたM2の先輩を見習わなければ*2
おそらく今年は俺たちの代が毎週報告をしなければいけなくなるので。


去年は、初めてプロ野球の試合を見に行き、競馬にも行ったけど、今年は機会があればJリーグを見に行ってみたい。
そして、今年はW杯の年。
日本戦のため部活の開始時間を遅らせてまで応援してた時からもう4年もたったのか。
確か、予選の2試合くらいは試合時間が頑張って起きてる必要の無い見やすい時間だったはず。
楽しみ。

*1:研究室メンバー全員でやるゼミとは別のゼミ

*2:研究室メンバー全員でやるゼミでは、人数の関係で学期に1・2回しか進捗報告が無いウチにとっては奇跡じゃないかと思うわけで