格差

4万円台のアパートは、部屋が広いうえに流しでもお湯が出るという贅沢ぶり。
うちは3万円台で流しは当然水しか出ない。とてもじゃないけど、朝水で顔が洗えない。手が痛すぎる。
洗い物とか米をとぐとかもうマジで必死。


アパートといえば、隣の人がうるさくて時々大変。
部屋に帰ってきたときは、なぜだか知らないが全速力で階段を駆け上ってくるので、その足音が響いてうるさいのと、振動が伝わってくる。
どう歩いてるんだか知らないが、部屋の中を1歩歩くごとにドカドカ音が響く。まるでかかとを思い切り床に落としているかのよう。
ふとんを干して部屋に入れる前に叩いてるときは、どれだけ必死になって叩いているのか知らないが、俺の部屋が揺れる。
ほんの一瞬地震かと勘違いできるようなできないような。
引っ越してくんないかな。