到着

13時発、18時半着。


9時ごろ研究室で目を覚ますと、秘書さんが来ていた。
ちょこちょこと話して研究室を後にした。
買い物をするにもまだ店が開いていなかったので、アパート周辺をぶらぶら。
すでに次の人が入っていた。
みやもとは、クリーニング小屋が無くなり、店の中の物も取り払われ、改装?掃除?されていた。
新しい店でも入るのだろうか。
買い物。
まず、石丸で、ポイント全使用でカードリーダを購入。
これで写真をアップし放題だ。
次に、ケーズでUSBのHUBを購入。
これで、マウスとカードリーダーとフラッシュメモリが同時使用できる!*1
次に、WonderGOOで、ポイント全使用でCDを購入。
最後に、髪を切って実家へ出発。


いつも通り、矢板まで下道、そこから上というルート。
矢板付近で強い雨と雷に襲われてどうなることかと思ったけど、北へ向かうとすぐにおさまったので助かった。
まず、那須高原SA。
今回は豚とろ串を購入。

次に、安達太良SA。
十年長生きソフトクリームを購入。エゴマというのが入っているらしい。( ゚Д゚)ウマー

途中で、赤色灯をぶんまわした覆面パトカーがぐんぐん近づいてきたので、ひょっとするとひょっとするのかとドキドキしていたら、俺の真後ろの車が連れて行かれた。
本当に心臓に悪い出来事だった。
そして、国見SA。ちょっとした睡魔との闘い。

実家の最寄ICの近くで、高校の通学路の下をくぐる。
そこに来ると、ああ、帰ってきたんだなーといつも実感する。
最後に、今回の総走行距離。

もうちょっとで777だった。
途中、なるべくインコースを走ろうとせかせかと車線変更を繰り返して距離短縮にいそしんだせいで、ちょこっと距離がたりなくなったのかも。
とりあえず無事に着いたのでよかったよかった。
で、家に入ったらお約束のこたろーによる顔ヌルヌルの儀式。
ぎゃー。
明日は、週明け初日に出勤する場所の下見でもしてこようかな。

*1:このPCはUSBポートが1つしかない