坂道

当初の予定通り、自転車で職場の下見に行ってきた。
自転車で、片道約15分。
帰宅が9割上り坂と思っていたけど、実は全然違った。
だいたい4〜5割。
これは、実家のまわりの道を知らないせい。
今の実家は、大学の時に引っ越してきたところなので、引っ越してから約6年間で、年2週間帰るとしても、これまででトータル3ヶ月間くらいしか住んでない。
しかも実家に帰ったときは基本引きこもりなので、道があまりわからなくて、イメージだけで上り坂9割くらいだと思っていた。
余っていた自転車を使ったんだけど、これが、T字型のハンドルで腕が疲れるし*1、かごがついていてどうもしっくりこないし、前ブレーキかけるとキーっていう爆音が出る。
というのも、ここ3〜4年使っていた自転車がママチャリ系のハンドルだったこと。
そして、かごが壊れて、無かったいうことが理由。
近くにジャスコあるし、かご無しママチャリ系を買いたい。


あと、欲しいものつながりで、一人でぶらぶらと出かける時は、MP3プレーヤーがあるといいと思った。
大学の時は、高々10分くらいの移動時間だったので、そんなものいらないと思っていたけど・・・。
となると、デジカメとあわせて約5万?
無理だ。

*1:これは本当に疲れる