のめのめーぃ

午後になってもなかなか出発しないなぁと思っていたら、15:30過ぎに出発。
お墓参りの後、ばーちゃん家へ。
社会人になりながらもお小遣いをもらい、なんだか恥ずかしくもあるけど、やっぱりありがたく頂戴した。
正月になったら、わんさかいる*1いとこの子供たちにお年玉をあげなければいけないんだろうか・・・、とちょっと悩んだ。


今日は、母親の車で行ったので、これはもしやと思ったら、案の定酒飲み放題。
ビールに焼酎にとりあえず飲めるだけ飲んできた。
やっぱり顔に出ないらしく、親兄弟のどの属性にも当てはまらないらしいが、これが意味するのはなんだろうか?
50代も半ばの叔父さんと話していた時に、ジョージ・マッケンジーという発言があったので、この人も2chをするのか!と思って*2、帰ってきてwikipediaを見てみたら、城島本人が発言したことだったらしい。
その後、右手に焼酎、左手にパイプ椅子を持って外に出て、花火を堪能。
帰りは、ひたすら眠ってきた。
いい一日だった。

花火はこの程度の写真が限界。デジカメ持っていればなぁ。

*1:5人

*2:行く直前に2chで見た