素手

今日は寒かった。
部屋もだんだん寒くなってきて、どうしようという感じ。
エアコンをつけたいけど、乾燥してのどをやられそうで怖い。
かといって、加湿器を買うとしても、基本的に洗濯物が部屋干しオンリーなので、部屋の中には除湿剤が置いてあり、加湿器を使いながら除湿剤を使うという矛盾をクリアしなければならない。
こたつも四畳半には置けないし。
これはUSB手袋を買うしかないか・・・。
あとはひざ掛けでも買って、ウォーマー着れば、完全に学生時代のスタイルに逆戻り。


さっき天気を見たら、今日は最低気温が0℃だったらしい。
ついでに実家の天気を見たら、最高気温が3℃だったから、まだまだこれくらいでわーわー騒いでちゃいかんな。
よくこんななか10キロも自転車で高校に通ったもんだ。
通学途中に、凍ってた道路でハンドルきってこけたこともあったなぁ。