歯医者に行った

高校のとき以来。
いちど行ってしまえばいいんだけど、初めて行くまでが時間がかかるなぁ、歯医者って。
俺だけかな。


気になるところは二箇所。
そのうちの一箇所を治療した。
ところが、今回の処置ではいまいちしっくりきていない。
というか痛みがとれてない気がする。
これがだめだったら、次はあれしましょう、といわれていたので、次回はそれをするんだろうか。


残業しても余裕で通えるようなところが徒歩圏内にあれば楽なのに。
とかなんとかむちゃなことを考えながら、次回の予約をとった。
ところが、近い日にちは予約がいっぱい。
だから、次回予約した日までは、まだまだ時間がある。
それまでに痛くなったら電話してください、と言われたので、近々電話しようか。
そしたら、診てくれるのかな。
きっと、次にするあれは、そのときにするんだろうなぁ。


もう一箇所は、親知らず。
写真を撮らないとわからないけど、雰囲気的には抜くことになりそう。
発熱がなければいいんだけど。
また仕事休むなんてやだしなぁ。


あぁ、わりとどうでもいいことをだらだらと書いてしまった。