緊張

昼食後のエレベーター。
俺、後輩、女性2人、おじさん1人。
女性のうち1人は打ち合わせを1・2回したことがある人。
夏休み前もこんな状況があって、女性2人で話していたのだが、休み中に彼氏の両親にあいさつに行くらしかった。
いきなり宿泊は無理だからホテルとったよみたいな話題だった。
今日は、その後の話が聞こえてくるかと思ったら、次の休みは自分の実家に彼氏があいさつに来る番らしい。
もう1人の女性が、何年(付き合ったん)だっけ?と聞くと、
「10年」(おぉ、結構長い)
これでだめって言われたらどうする?
「死んじゃう(はぁと」(む・・・)
てなことを話していた。
結構バリバリに仕事してストイックな感じの人に見えてたので、意外。