おうち拝見

昨日は、後輩宅へご飯を食べに。
まず集合してからテニスで一汗。
予想以上に日差しが強く、またワイワイテニスのはずが、結構本気チックになってしまってそれは大変だった。
それに加えて、雨上りのクレーコートだったため、足が時々ずるっといくわ、ボールもあちこち飛んでくわで結構な汗をかいた。
シャワーを浴びてからの予定だったけど、向かった先がことごとくシャワー使用できずでそのまま向かった。
妊娠も安定期に入った奥さんに用意してもらった鍋を食べつつ、酒を飲みつつ、I君の家での様子を聞き出したり、意外と奥さんの方が会話に絡んできたり*1、Hさんは相変わらずにぎやかだったり*2
今まで、こんなに他の「家庭」と触れ合うことってなかったから、なんだか新鮮。
次はまたうちでやりそうな気配。
前回のボウリングの賞品、何がいいか考えておかないと。

*1:関西の血が騒ぐのか?

*2:特技はお茶でもハイテンションになれること