忘年会1

所属部署の忘年会。
今年異動してきたので、例年なら部署新人芸というのがあったらしいが、アンケートによると芸が長すぎで飲み食いゆっくりできないというクレームのため、今年は入社新人の芸のみとなった。
ひと安心。
わーわー飲みつつ順調に進んでいき、恒例のビンゴ大会。
前部署では参加者全員が当たる、という親切心があったけど、こっちは無し。
確かに、80人分くらいの賞品全部用意するの大変だよね。
その分、金額は結構頑張ってる風な感じがあった。
が、そのビンゴでおしくも賞品ゲットできずorz
最後の1品(ディズニーペアチケット)に4人同時ビンゴ。
じゃんけんで2人まで残ったけど、最後に負けた。
今までは結構引き強かったのになぁ。残念。
その後、2次会で飲みつつ、顔に落書きされないよう意識を保ちつつ、お開きになり就寝。
1時半くらいだったので、結構早い。
社会人にもなって額に肉とかもう、そんなもんなんだよね。