フェアウェルゴルフ

昨日、前部署でお世話になった、いわば師匠ともいうべき人がアメリカへ出向するということで、お別れゴルフに乱入参加してきた。
ところが、運悪く天気は雨。
ゴルフ場に近づくにつれて強くなる雨。
不安になりつつ、到着して、昼食をとって、やっぱり雨が降り続く中スタート。
途中、弱くなることもあったけど、そうすると霧が出てきて、霧が晴れると雨が降ってきてとなかなかコンディションが良くならない中、ゴルフの調子と言えば、2ケタをたたくことはなく、ダブルボギー+αくらいで、意外にも自己ベストを狙えるんじゃないかというペースで進んでいた。
ところが、9番ホールのティーショットを打とうとしたところで、いきなり土砂降りの雨。
コースは川と化し、もはや続けることができる状態ではなくなったので、やむなく中断・終了。
自己ベストが・・・と思ったけど、このまま続けてもコースコンディションが悪くなってきっとスコアは伸びなかっただろう、と思い込むしかないよ、と言われたのでしょうがない。
帰って19番ホールの予定が10番ホールになってしまった飲み会。
そこのサラダがおいしいと勧められ、食べてみるとお酒のつまみにぴったりのうまー。
ネギ(種類不明)、じゃこ、しょうゆ、中華だし、あと何か?でできてしまう簡単なもの。
今度作ってみよう。