持論

隣の部屋の玄関の前にカメムシが・・・。
もうそんな季節。
会社の自席は6Fにあるけど、5Fの会議机で打ち合わせのため階段をおりながらふと外を見ると、やたらとかすんでいた。
なんだこれはと思ったら、黄砂だったorz
洗濯物干してるし。shit!


向かい側の建屋での打ち合わせのため移動中に、GWはどうするかという話になった。
実家に帰るんだけど、2泊3日で。と言うと、遠くまで行くのに、ほどんど移動じゃないですか、とつっこまれた。
確かに、2泊3日と言いながら、そのうち実質1日は往復の移動に費やすことになってしまう。
途中、東京でランチをとったり小さなイベントはあるものの、もう少し有効に時間を使えないものか、なんて話していた時に出てきたアイディアは、やまびこではなくはやてを使うというもの。
どうせ東京から乗るんだから、絶対に座れるし、あえて指定席を取る必要なんて無い、が持論だったけど、1000円弱かけて移動時間を約30分短縮できるということは、それだけのお金をかける価値がある事なのかどうかを真剣に考えだした。
答えはまだ出ない。