帰省2

嫁実家へ帰省。
現在地、自分の実家、嫁実家と絶賛V字飛行。
総移動距離にしておよそ2500km。すごい。
今回は車、嫁ハリにて。
連休後半の初日とあって、渋滞予測から出発時間を入念に下調べして、6時半に出ようと前日に話していたものの、結局出発は7時40分頃。
これくらいゆるいのがうまくいく秘訣か。
途中、渋滞にはまるのもしょうがないと覚悟の上だったけど、運よく5kmくらいの渋滞に1か所はまっただけで、過去で1番順調に行くことができた。
休憩込みで8〜9時間くらい。
着いたら、実家に行く前に、回転ずしへ。
といっても、日本海直送で、ここらへんの寿司とは全てがわけが違う。
普段はそんなに魚なんて食べられないので、ここぞとばかりに食べてきた。
ついでに、食わず嫌いのガリも。やっぱりまずかったけど、なんとか食べられるレベル。
16時半なのに、すでに満席とはこれいかに。
おやつ?夕食?
その後、嫁実家へ行き、富士山状態のお腹に鞭打って、ビール1リットルとおつまみ数種をいただいて就寝。