パイオニアの連れですが。

ちょっと遅れて車検に出した後、新しい店のパイオニアである嫁とお出かけ。
はじめに目指したラーメン屋は、リニューアル中ということで泣く泣くあきらめ、必死で別の店を探していたら、そこから5分ほどのところにこちらはリニューアルオープンしたばかりのトラットリアがあるということで行ってみた。
店の名前も、意図はわからないけど数字だけの店で、なんかかっこいい。
入ってみると、そこそこ広く、だけど店内はうるさくなく、リニューアルしたてできれいな感じ。
椅子が気になったのでカウンターへ案内してもらった。
ランチメニューはドリンクデザートまでついても、トラットリアだけあってかお手頃な値段で、そこらで食べるよりおいしかった。
フォカッチャとパスタが。
途中、カウンターの反対側端に、見覚えのある人が。
通勤電車でよく見た、超若作りOBSN。
若作りやりすぎ感が痛々しい・・・。


その後は、良くいくセレクトショップの旗艦店が隣県にあるということで出張。
隣県といっても、高速使って1時間もかからないところなので、ふらっと行ける距離。
良い店だと思うんだけど、客は自分たちのみ・・・。
店員さんのごり押しにも、鉄の意志で最初に目を付けたグレーの麻のカーディガンを購入。
帰り道でアウトレットに寄り道して、夏用コンプレッションタイツを購入。
良い買い物して帰宅して、焼酎で酔っ払い中。