生殺しの中はじめてのおつかい

高校野球は雨で順延、こっちの雨はやんだけど、天気予報を見ると夕方から朝方にかけて雨で、身動きとれず。テレビも見るもの無し。
せっかく洗車でもしようかと思ったのに。
しょうがないので、洗車は16日(仮)に延期。
今日は、人生初、女性用化粧品を買うというミッションを授かり、実行してきた。
目的の店内の客がはけたのを見計らって、店員さんへ声をかける。
すいません、コレほしいんですケド・・・と言って、嫁からメールで送ってもらった写真を見せる。
あの、中のヤツだけで・・・。
会員証を見せながら、履歴をがあるはずなので、それと同じやつを・・・。
事前に言われたことを忠実に実行し、難なくゲット。
そして、最後の一つ、化粧水と乳液のサンプルがもらえると聞いたんですが・・・。
店員さんはサンプルですね〜、とあっさりOK。
ところがここにきてトラブル。
どのシリーズのサンプルがいいですか?って・・・。
そんなの知らねぇー、あぁそれは聞いてないですねって勉強不足俺ェ・・・。
店員さんが気をきかせて、今使ってるシリーズのサンプル入れときますねと言ってくれたのでこれにて完。


その後、2日連続でイオンへ。
一生裸眼宣言したい、この小さい目にコンタクトという異形なるものを入れるなんて絶対できない、などと考えた末、流行の波に逆らえずJINS PCを購入。
効果のほどいかに。
とりあえず、かけないよりはマシくらいの精神で使ってみることにする。