甲子園2

昨日に引き続いて高校野球観戦。
近くのホテルから7時過ぎに球場着で向かったら、すでに中央特別自由席のチケットだけ長蛇の列。
しかも、チケット売り切れるかもしれません、というプラカードの当落線上。
ひやひやながらもなんとかチケットをゲットし、世間的メインは濟々黌×大阪桐蔭だけど、個人的メインの新潟明訓側である1塁側に着席。
昨日ほど風が通らなくて、朝から汗かきまくり。
1試合目はあぁぁぁぁぁぁというサイレンのなか、先頭打者初球ホームランで始まり、その後も光星学院の長打がポンポン出て、光星の勝ち。
今日は座っている側のチームの勝ちでスタート。

2試合目は、アルプスの応援団の規模に圧倒された濟々黌と地元関西の大阪桐蔭
どちらかというと濟々黌のホームじゃないかというくらい、でかい応援にびっくり。
ちょうど真ん前に座っていた人も濟々黌のOB、後ろの後ろに座っていた人も濟々黌OB。アルプス以外にもそこら中に応援がいた。
大阪桐蔭の先発が序盤に死球死球ワイルドピッチであれあれという感じだったけど、自らのホームランなどで力の差を見せつけた感じ。
最終回でもしかしたら追いつくかも?くらいまでいって、それはそれで盛り上がった。


3試合目は、序盤いい試合かなと思ったら、突然の4失点。
その後、雷雨で中断。
稲光が何十回と見える中、斜め前に座っていた人は、なんとかカメラに収めようと奮闘するも、油断していた時に稲光が見えて、残念な感じにw
雷が弱まり、雨も弱まって、阪神園芸がグランド整備を終えると、ライト点灯で試合再開。
これが試合の流れを変えてくれればと願ったけど、そうはいかずにそのままゲームセット。
ここで球場を後にした。






帰り、新大阪まではちゃっちゃと行ったけど、京都〜米原間で雨により一時運転見合わせ。
約30分ほど京都で停車した後、ようやく出発し、無事着。
最後の電車では、電車が着いて降りる客を待って乗ろうとしたら、後ろに並んでいたカップルが俺の両サイドから2wayで抜いてきたので、ふざけるなと阻止して先に電車に乗り込んで席に座ったら、むこうがこっちを見てきた感じだったので、無視m9(^Д^)
ああいう神経が全く理解できない。