こんにちは2013

去年と同じく、ケンさんと年越し。
去年は、まん前に縦も横も大きな人がいた上に、チケットギリギリゲットだったので、スペースがほとんど無くて仕方なくそこにしたけど、今年は整理番号が250番早くて、いい場所探しのモチベーション高く参戦。
狙っていた段差上はすでに一杯、前の方にわりと良さそうなところがあり、そこに陣取ったら右前左前が去年と同じような体格の人だったorz
それでも、去年よりはいいやということで、そこにすることを決めたら、しばらくしてケンさんまでの直線上に背高の人が1人、さらに直前になって、右前の右に背高カップルが。
これは下手をすると去年よりもひどい状態とも言えなくもない中、もう身動き取れず。
それでも左右に体を揺らせばなんとか全体が見えるようなポジションがとれた。
ライブの中で考えていると、おそらくはこれで5回目ということで、だいぶ知っている曲も増えてきたように思う。
振りは分からないけど、知っているか知らないかでは、また違いがあるというもの。