無の休日

朝起きたら9時くらい。
ちょっとのんびりしていたら、JAPAN COUNT DOWNが始まったので見ていたら、1月〜7月のトータルランキングが。
ふむふむとみていたら、シングル・アルバムともほとんどAKB系&ジャニ系という目も当てられない結果。
記憶にある中でそれ以外というと、福山とSEKAI NO OWARIくらい。
とりあえず、あぁあと思いながら全部見たら、NHKで東日本大震災の特集が。
漁師の人が、地震後に沖に船を出した時の生と死を分かつエピソード。
船長の緊急時にも動じない冷静な行動に、チャンネルを変えずには見ずにはいられなかった。
実家は幸いにもライフラインが1〜2週間ストップしただけで済んだけど、忘れてはいけない経験のはず。
そんなことをしながらテレビが終わった後ネットをしていたら、宮城県沖で震度5強の地震速報。
あわてて親にメールしたら、大丈夫だけど、いま事故中だったと謎のメール・・・。
いや、それはそれでやばいでしょと思ったら、訂正メールで、仕事中とのこと。
良かった・・・。
まだまだ気が抜けない。


夜は、我が家に開設されたバーにて夏休みまであと一週間の英気を養う!