読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休2日目 京都1日目

日記 旅行 音楽

SOU'S FOUNTAINに参戦のため京都へ。
本当は、6時半に起きる予定が、なんだかんだで7時起き。
9時頃出発で行ったら、伊勢湾岸道でさっそく渋滞。こんな時だからこそ、事故には最大限に注意しないと。
うまいこと迂回して、意外に空いていた下りの新幹線に乗っていざ京都へ。
途中、コロの位置登録をしたらなぜか秦野で登録されるというアクシデンントがありつつも、無事に灼熱の京都着。
予定通り、1時間待ちのうどん博物館で冷やしうどん3種とビールを飲んだあとは、なぜか東急ハンズへ。
観光地で観光しない旅行に行くという謎スタイル今回も健在。
マルイの中にあると調べて行ってみると、なぜか地下一階にあるいという。
するとフロアの一角にぽつんとある、今までに見たことのないハンズ。だまされた!
そんな小さなハンズに買いたいものがあるはずもなく、今度はロフトへ。
ロフトにもなく、さらに暑さでぐったりだったので、すぐ目の前にあった梅園という甘味処へ。
山盛りのマンゴー氷でゆっくり・・・といきたかったところだけど、あまりの混雑でおいしくいただいたあとはすぐに店を出た。

会場までのバスが出ている駅近くまで行って、もう一休みしてシフォンケーキを食べてから、念願のsolecafeの内部に進入!
着いた時にはすにでにおそし、40人は超えるような人達であふれていた。
トイレにはいけないプレッシャーの中、迫力のある素生くんの歌声でそんなことは忘れさせてくれた。
やはりプロは凄い。
今日はアンプラグドなライブだったけど、その生歌声とギターのサウンドにおしこままれた。
どんな曲をやるのかと思ったら、いきなり知らない洋楽から。
カバー曲を少しはさみつつも、ゴーイングの曲メインで1時間半。
MCは、夏の少年のような恰好で現れたエピソードから、福岡から京都まで丈さんとは2言しかしゃべらなかったとか、最近見た映画で印象に残った出来事まで、さらにはそのつながりでひこうき雲のカバーもあり。
大満足で、次回はぜひ名古屋でも・・・。
終わってカフェを出ると、何か見たことがある人影・・・、ナカザ(グラサン)といっさん(超イケメン)が立ってた。普通に。
周りの人が駆け寄らないのは、混乱を避けるための配慮のできる大人なファンが多かったのか、あまりに突然の出来事で動けなかったのか・・・。
こんなに近くでメンバーを見たのは、オトナモードの渋谷ライブ以来。



最後に、おなじみ晃庵で反省会、ビール、日本酒(建都)、日本酒(八海山)でいい気分。