読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ1日目

日記 旅行

無事にホノルル空港に降り立ち、去年の反省を活かして、入国審査の列に素早く並んだ。
審査のおばちゃんはThe 雑でパスポートを半投げで返すような人だったけど、何事もなく通過して順調かなと思っていたら、アラモアナまでのバス待ちがすごい列。今年はこっちか!

30分くらい待ってようやく乗れたバスでアラモアナまで向かい、そこからさらにホテル付近までやってきた。1年ぶり。
まずは腹ごしらえということで、おなじみのフードコートで肉を食らう!受け取った時は1人1つ注文した方が良かったのでは?と思ったけど、食べてみると2人で1つで丁度という不思議。

前回も乗った2階建てのバスで付近を一回りして、今回はテニスコートの空き具合に集中して確認。

2面ほど空いているのを確認して、免税店などをぶらぶらしてからホテルのチェックインを済ませてテニスコートに向かったらいっぱいorz
泣く泣く諦めて、またまた約30分の道のりを歩いてホテルに戻った。
ホテルではJTBのラウンジでバドワイザーが飲み放題なので、いつも通り、数杯飲んで、誰よりもそのラウンジに長くいた気がする。
部屋でのんびりして、1階のローソンでそばとバドワイザーを買って部屋飲み。
旅行ならではの無なライフ。