読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ2日目

朝7時半起床でテニスへ。
運悪く、コートは一杯。近くのテーブルで待っていたら、常連ぽい金髪の日本人or日系人のおばあちゃんに、コートの中に入って待たないとだめだよ、と言われた。
すると、真横のコートでやっていたシンジさん・ナツミさん夫妻に声をかけていただき、30分だけだけど、一緒にプレーさせてもらえることになった。
シンジさんは経験者らしいけど久しぶり、ナツミさんは初心者らしい。ダブルスは、ルールはほどほどに、気ままに打ち合う感じで30分間ほど。終わりがけに話を聞くと、仕事の関係でもう1年ほど住んでいるとのこと。何かは聞かなかったけど、サーファー??
それにしても、仕事前にテニスをしていくとは、これもハワイならでは?良い人たちと会えて良かった。
これまで旅で他の人と触れ合うことなんてなかったなぁ。
夫妻が帰ったあとは、2人でひたすら打ち合い、11時30分くらいまで。日焼け止めを塗らなかったがために、顔はパンダ、腕や足は真っ赤でヒリヒリ。これはしばらくひきずりそう。


帰りに、ABCストアでバドワイザー、ローソンでハーゲンダッツを買い、部屋で運動後の至福のひととき。思わずそのまま軽く昼寝をしてしまった。

シャワーで汗を流したあとは、ハンバーガーを食べたかったので、目的の店を探すも、見つからず、途中にあったHARD ROCK CAFEへ。ライブもできてしまう広い空間の客席へ通され、天井は大量のギターがディスプレイされていたなんともロックなお店。
カリフォルニアバーガーを注文。でてきたのは、なぜかナイフがど真ん中に刺さったもの。サイズ的にはいけるかなと思ったけど、食べてみると以外と重い。一緒にハッピーアワーのビールを頼んだけど、ビールを楽しむ暇をも与えさせない迫力。
調べてみると、マックのパティは約30〜40gに対して、このハンバーガーは約290gもあるとのこと。それは多い!




ヘロヘロになりながらホテルに戻り、眠気と格闘しながらラウンジでバドワイザーを飲んだ。
夜は、近くの