読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ3日目

今日は6時半起床でテニスへ。
昨日より早く行ったから空いてて、と願ったけど、コートはやはりいっぱい。
少し離れたベンチから様子を見ていると、ひとりのおじさんが近づいて声をかけてきて、コートへ誘ってくれた。
その方は、三重出身の60代くらいのyutakaさん、毎年1年の半分をハワイで過ごしているとのこと。
コートのローカルルールを教えてもらった。
・1セットマッチ
・サーブはダイヤモンドヘッド側から
・試合最初のサーブは入るまで
・ボールはウィルソンの3個入りを持ってくるとベスト(USオープンの公式球を現地人が使いたがる)
・ポイントは15ではなく5と言う(15はイギリスの言い方だから)
yutakaさん・ローリー(70代くらいのハワイのおばあちゃん)ペアとダブルスで対戦。
ウォームアップが短かったせいにしたいくらいの完敗。まだまだ練習が足りないのか、対外試合初めてなので緊張したのか。
他に東京おじさん夫婦もいたけど、ゲームをする前に解散、そのコートで12時くらいまで嫁と2人で続けた。

その後は、バドワイザーを買って一休みしていたらもう夕方。

散歩がてらワイラナコーヒーハウスまで歩き、昼・夜食で、チキンブロスト
ケンタッキーの肉4つみたいな感じで、アメリカンテイスト濃いめ。おなかいっぱい。


帰りは高橋果実店のスイカアイスでデザート。


ホテル周辺をぶらぶらして、ローソンでなぜかおでんを買って部屋飲みでおしまい。