読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋は元気ですか ゴーイング#1

今年のライブ初め。
ゴーイングもライブ初め。
昨日は、桶川公演のセットリストを再現して予習、行きの道ではyoutubeを見ながら胸いっぱいの振りの復習して臨んだ。
去年よりは整理番号が小さかったけど、それでもまだ前には何十人といたので、今年もいつもと同じ場所で見るのかなかーと思いながら入場したら、カウンターが一席だけ空いていて、その場所をとることができた。
荷物も置けて寄りかかれて、見晴らしもいいときて、良い場所。隣の人も少しだけずれてくれて、とても親切な人で良かった。
入場SEはゴーイングの曲ではなかったけど、それはそれでいいとして、イントロにアレンジ加えたダイアリーからスタート。
新年会モードだからか、ノリの良い曲中心のセットリストでいい感じ。
MCでは、HARCOさんの紹介後のHARCOさんの一言中にそうくんが話を持って行ってしまっていつも通りな感じ。
同じ月を見てたでは、SONG CRUISINGでもらった皆勤賞CDを思い出して、歌い出しまでどっちが歌うかありえない緊張をしたりした。
ステップで踊り、ディスコでペンライトを振り、TWISTERでジャンプして、ツアータイトル曲もしっかり生歌聞いて、さらに新曲まで聞けて大満足。
ツアーTもしっかり購入してしまったので、去年に続きサイン会も参加。
SONG CRUISING Tに他の誰かの真似して顔を書いてもらった。
さらに、HARCOさんに似てる話をしたら、
「その話題、過去にもしたことがある」と言われたので、
「去年SONG CRUISINGの渋谷でしました」と言ったら
NKZが覚えていてくれてうれしかった。
誰もしなさそうな話だからか、印象に残っていたんだろうか。これで顔も覚えてもらえたはず。
次回もこの話題振ってみたい。今度はそうくん。
そして、次のツアーも追加公演で名古屋ぜひ!
f:id:blitzer:20140113002606j:plain:h320
f:id:blitzer:20140112233736j:plain:h320