読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこに行ったか分からなくなった話

日記 食事

出張の昼食で、昨日定休日だったので行けなかったハンバーグ屋へ行ってきた。
夜に来たことはあったけど、ランチに来るのは初めて。
ハンバーグ屋という印象が強かったけど、外に出ているメニューを見ると、どちらかというとロコモコがメインのような感じ。
店内に入ると、客はゼロ・・・。平日12時過ぎだけどそんなもの?
ちょっと心配になりながらも、席に着き、メニューを物色。
外で見た通り、メインはロコモコの様子。隅の方にハンバーグがある。
値段を考慮するとロコモコ一択。
セットは、キャベツセットというボウルに千切りキャベツ山盛りのセットと、フォーセットという小さ目の器にフォーがついてくるセット。
フォーセットにしたいなぁと思ったので、コストから考えてロコモコは安めのものをチョイス。
そこで注文したのは、和風エッグロコモコのフォーセット。
石焼の器に入ったロコモコにソースをかけて混ぜながらいただき、フォーは想像していたよりもうどんではなく、どちらかというとくずきりをうどんに近づけたような感じ。
途中、結構辛いので少しずつ入れてくださいと言われたチリソースで味を変えながら食べて、汗をかきながらフィニッシュ。
量も満足で、午後から眠くなりそう。


帰り道、よくよく考えると、
和風 ロコモコ フォー
日本 ハワイ  ベトナム
という組み合わせとなっていることに気づき、ハンバーグを食べに行ったはずなのに、どこに何を食べに行ったのかわからなくなり、思い出し笑いをしてしまった。