読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休3日目

意外と寝てくれて、6時過ぎ起床。
今日は嫁を職場まで送ってから帰ってくるまで6時間ほど息子と2人生活。
開園前に南公園に着いて、少しぶらぶらしたあと、1番乗りで入園。
最初は電車、1組だけ、1番前の席で。池とか鳥とかには反応しなかったけど、おそらくメリーゴーランドにダーダー言っていた。
次はそのメリーゴーランド。バンビにノリノリ。まだ回ってる最中に降りようとしたので、なんとかおさえきった。
次はリス。自分では届かない上昇ボタンを押したがったので押してあげた。前は固まったままだったのに。
次は観覧車。固定されないからか、1番楽しんでいる感があった。でも、景色は見ずに、座席の下のあみあみなどに興味があった様子。

最後はてんとう虫。通るたびに反応するので、チケットを追加発注して乗ったら、表情は固いまま。かろうじて係のおばちゃんの前を通る時に手を振るくらい。
あとは公園で遊んだり、周りを歩いたりして体力消費。
帰りはお茶をあげて歌をうたって睡らせずに帰宅。
ごはんは苦戦しながらもなんとかあげたけど、白ごはんだけは少しだけ残ってしまった。
ここ1・2日で急激に食いつき悪くなったけどなんでだろう。
またモリモリ食べてくれるようになるといいんだけど。
昼寝中に嫁帰宅により2人生活終了。
午後はアピタと耳鼻科に行ってフィニッシュ。