連休4日目

嫁を職場まで送ってから、今日は東公園へ。
池沿いを歩いて広場を目指すも、早速側溝の落ち葉や池に興味津々でだこうしたため全然進まない。
だっこを駆使して、何とか広場まで着。
広場では、追いかけっこもどきでゲラゲラとツボにはまった。何度かしりもちをついたけどお構いなし。
隣の恐竜ゾーンでは、意外に恐竜に食いついて、触ったり見上げたり。
もうすごそこが動物園だったので、思い切って動物園まて行った。
ちょうど象舎が改修され、一般開放されて行きたかったとこだったので、良かった。
着いた時は食事中だったので、何やら鼻でレールを動かして餌をゲットする新システムらしきものを見ることができた。
息子は一応象を見ていたけど、あまり特別な反応はなかった。
来た道を戻って帰宅。10時なのに、息子はすでに限界ギリギリの眠気状態。
お昼までなんとかもたせようと、家の周りと家の中で遊んでお昼。