連休8日目

長男は、おかあさんといっしょのドロップスのうたにどっぷりで、たまたま今朝流れると、一緒になって全力で歌いながら踊っていた。
自分たちで歌うよりもテンポがとても速いので、口がついていけていなかったけど見ていてとても楽しかった。
午前中はイオン。
今日もプラレールに夢中でしばらく遊んだあと、本屋でLaQと豆のおもちゃで遊ぶ。
お目当ては、公文の日本地図パズルだったけど、残念ながらなくなっていた。
アピタでそれを見るたびに、イオンでやる、と言っていたのに。
そのまま本屋で、NHKラジオ英会話のテキストを購入。
育休中に、本気でやりたい!
モチベーションは旅行なので、いつ必要になるかがなかなか明確にならないけど、それでもあのテニスコートなどで不自由なく過ごしたい。

今日も昼寝の寝かしつけに苦戦。
その前のおむつ替えや歯磨きから全然いう事を聞かなかったので、玄関のココロボの前に強制的に連れて行き、ちゃんと返事ができるまで補助しないようにしてやっとできた・・・。
毎日毎日・・・。
昼寝後はアピタ
夜、お風呂前にうんちが怪しそうだったけど出なかったので、そのままお風呂に入れたら、お風呂で放出大事件ギャー。
今日気になった言葉、家族に時間を縛られるのは幸せな事。