育休5日目 エレベーター

前日に、アンパンマンのボールがぐるぐる落ちていくおもちゃをやりたいと言っていたので、前にキッズコーナーにそれがあったエディオンへ行ってみた。
平日朝イチで入り口目の前の駐車場へ停められたし、中もすいてて快適。
車型のカートに乗せて買い物を済ませた後、そのキッズコーナーへ。
そこも親子一組だけで、普段は子供でごちゃごちゃしているところ独占。
目的のおもちゃは残念ながら無かったけど、類似品があったのでそれをやっていたけど、むしろほかのおもちゃの方に気を取られている様子だった。
まぁしょうがない。
それにしても、ここのキッズコーナーは汚くて本当は好きではない。
帰り際、またしてもエレベーター無限ループになりかかり、溜息。
次男は、もうすぐ寝返りするんじゃないかくらいに体をねじっている。
夜、嫁と長男がお風呂に入っている時、ベッドの上で首は90度以上回転して、上半身もほぼ真横を向いた状態でずーっとふんばっていたので、もうすぐかな。
4か月を前にいけるか。
長男の時は、気づいたらひっくり返っていたので、まさにその瞬間を見られないか期待。