育休17日目 ディズニー作戦検討

年末年始とあわせてそろそろ休んで1か月、曜日感覚がなくなってきた。
土日は混むから来なくていい、平日が良い。ただ何曜日か分からない・・・。

今朝は4時半頃に次男が泣いて、長男がもぞもぞしたけど、なんとかそのまま寝てくれて6時半頃まで粘った。
昨日は20時半には寝たので、久々に10時間くらい寝てくれた。
なんとかこのリズムを保ちたい。

この平日どこでも行ける権利を効果的に行使すべく、すいてる時に息子たちのディズニーデビューを計画開始。
色々調べると、1月2月が一番すいているようだけど、寒いし絶対いけないので、学生の春休み明けの火水木がターゲット。
ツアーパンフを見ると、その頃がたいていのホテルが底値になっている。
どこのホテルに泊まるか(息子たちがすぐに休憩できて、寝かしつけた後に交代ですぐ再入場できるディズニーランドホテルが理想だけど、何しろ高い)、どうやって行くか(車、新幹線、飛行機)迷いどころたくさん。
色々調べているうちに、息子たちの昼寝タイム(=フリータイム)をほとんど消費。
早割など考えると、2月中旬には決めたい。

夜は雪。
長男に積もった雪を触らせようとしたら、「怖い」と言って拒否。
予想外の反応。