育休23日目

霰粒腫?の様子見でまずは眼科へ。
早めに行って4番目だったけど、意外に待ち時間が長かった。
本棚の目の前に座ったので、何か読むか聞いてみると読むと言ったので、本棚で「子ども」と見えた本を勧めてみた。
取ってみると、子どもと行ける所特集のまっぷるだったorz
パラパラとは見たけどつまらなかったようで、すぐにチェンジ。
次は本人の好きなように選ばせると、オレンジの本と言って、女性自身を取り出した。竹林の話がのってるやつ。
これもパラパラ見て返して、次は生活系?掃除とか整頓とかの特集のやつ、さらにそのあとはスポーツ飯のレシピ本。
ことごとくなんとも言えないセンスを発揮してチョイスしてきた。
診察結果は様子見で問題なし。

イオンに行って帰ってくると、珍しく次男が早々に目を覚ました。
サイベックスにはまりっぱなしも窮屈かなと。

昼寝後は火曜日恒例のTSUTAYA
先週に引き続き同じもの。

今日は長男と一緒にお風呂に入って、雨と行ってきたのでシャワーのお湯を高くまであげて頭にかかるように調節してみると、割とノリノリで濡れてきたので、前よりも抵抗無くなってきたように感じたので嬉しい。

夜の寝かしつけ後、空腹に耐えかねて4食目。