育休30日目 とばっちり

昨日寝ようと思って、長男を自分の布団に移動させようと、うつぶせになっていたのをひっくり返して抱えようとしたら、ひっくり返すところで半分寝ぼけたような感じで起きてしまって号泣。
つられて次男まで目を覚ましてしまい、大変なことになった。
次男は時間的に授乳OKなタイミング、でも長男はママのだっこが良いといってそれしか受け入れない状態、長男が落ち着くまで嫁がだっこ、その間次男を俺がだっこで乗り切って、なんだかんだで12時過ぎに寝ようと思ったのが1時間以上オーバー。
何が起こるかわからない。

昨日のイオンで聞いてきた犬のおまわりさんが気に入ったようで、何度も歌っている。
ついでに歯磨きを嫌がっているときに歌うと、割とノリノリでやってきて、時間がかかるものの自分から口を開けてくれるので、しばらく使えそう。

次男は、長男が気づくたびに頬ずりされているけど、ニコニコで受け入れ、たまにしゃぶりまくったミトンでパンチ。

火曜日恒例TSUTAYAで、先週の続き。
帰りにコンビニに寄ったら、まだ火曜日なのにジャンプがなかった。他のとこ行かないと。