育休32日目 歌うたい

朝イチで嫁が買い物に行って、帰ってきてから昼ごはんまで長男を散歩に連れて行くというスタイル。
昼間の外は、朝イチや夕方に比べてだいぶ暖かく、出やすい気候だった。
いつも散歩に連れて行くとボールと言ってくるので今日はボールを持参。
乗りたがっていたブランコは最初ちょっと乗っただけで、あとは公園をボールを追いかけながら走り回った感じ。
転がっているボールを拾おうとしたら、自分の足で蹴ってしまってそのまま転ぶという技を出していた。

前からだけど、絵本の中にある歌をうたっていると、歌詞の1節の最後の文字だけ一緒にうたってくる。
なので、今日試しに最後の文字だけ歌わないでいたら、ちゃんとその文字だけ言ってくれたので、歌になった。

ごはんの時に次男が起きている場合は、プーさんのメリーをつけて遊ばせながら食べているけど、最近その効力がだいぶ弱まってきている。
より急いで食べないといけないのか…。