育休33日目 滑り台デビュー

10時から、次男の学資保険の契約打合せ。
長男と同じところで、同じ額を契約。
ただ
前より保険料アップして返戻率が落ちているのが残念。

打合せ終了後は、長男と公園まで散歩。
前よりも30分早く出たので、公園には他に2〜3組いた。
日向は結構暖かくて意外と快適。
まずブランコ乗って、砂場行って、ボールを持ってグランド中を走り回ったあとに。同じか少し小さい感じのする子が、親に補助されながら滑り台を滑っているのを見て、これはウチも!と思いチャレンジ。
階段が結構急なのと、高いのが不安だったけど、一番上に登り切るまでは後ろからお尻を押さえて、そのあとは急いで滑り台の下まで回り込んで、長男に滑っていい合図を出して滑らせてみると、ちゃんと滑っておりてきた。
しかもかなり楽しそうで気に入った様子でそこから3回連続で遊んだ後帰った。
無限ループになったらどうしようという不安もあったけど、「帰ったら昼ごはん」が効いた。