育休40日目 日テレトラップ

日テレをつけてたら、ZIPとスッキリとeveryとキャッチの時に、「ジップ」、「スッキリ〜」、「えぶり〜」、「キャ〜ッチ」とタイトルコールをよく言うようになった。
どこで聞いたか知らないけど、布団に寝転がりながら「はぁ疲れた」とか言い出したので、自分の発言には気をつけなければと再認識。

「ほんまに〜」とかのエセ関西弁やその他方言系を言うとやたらとウケがいい気がする。
何か違いを感じているんだろうか。

最近次男は、昼前や夕方や夜に全力で何しても手をつけられないくらい泣く。
今日の夜は、ついに文明の利器に手を出し、YouTubeで寝かしつけ音楽を流してなんとかおさまった。
長男でもよく使ったタケモトピアノは効き目なし、胎内音は最初おさまったけど途中でだめ、テレビのザーザー音も効き目なし、最終的にオルゴールの音楽で寝てくれた。
ゆでダコになって、汗かいて大変だ。