育休42日目 オルゴールパワー

昨日の夜は寝かしつけで嫁もろとも寝てしまって、起きたら12時半。久々にやってしまって、夜のフリータイムなし。
今日は絶対にしない!

嫁が急遽夜に出かけることになったため、夜ご飯後は子供2人と3人で約3時間。
行く直前に授乳していったのて、次男はしばらく静かにプーさん。
長男は夜ご飯を終えて、好きなように遊びタイム。
決まって音がする遊びをするので、次男を刺激しないかヒヤヒヤ。アンパンマンレジスターとか、ブロックとか。

そのうち泣き出してしまって、エルゴ。
長男の遊びになんとか付き合いながら、片手にiPhoneyoutubeの寝かしつけ用オルゴールを鳴らして何とか次男を寝かした。
一度はベッドに置くのを失敗したけど、もう一度がっつり寝かせて、長男と距離を取って置いたら、なんとか成功。
その後長男の寝かしつけをしようと思ったけど、そこまではたどり着けずに嫁帰宅。