育休63日目 格闘

長男が朝から便意と格闘。
出そうで出なくて何にもやろうとしない。
あれこれやってみても結局動けず、昼寝もせずに1日家の中。
最終的に夕方6時頃にたまってた分を放出して、超元気に。
これで1日潰れるのはきついので、なんとか習慣づけたい。

今日は、シミ取りレーザーの日。
家で麻酔テープを貼ってから通院。
すぐに中待合に通されて、写真撮ったり準備したりで、整ったら先生待ち。
5分くらい待つ間、動けない上にあまりの眠さで寝る寸前だった。
先生がきて始まると、バシバシレーザーがうたれて、赤い光がフラッシュしまくる。
どこぞのネットで見た、輪ゴムでペチペチやられてるみたい、という表現がぴったりの、痛いけど我慢できる痛みが、数十発、100発超えた?うちこまれた。
麻酔してこれだと、麻酔なしはきついかなー。
終わって、保護テープ貼ってしばらくはヒリヒリとした痛みが続いた。
2時間くらい痛みが続いて、すっと引いたと思ったら、湿潤液がどんどんでてきた。
今日だけでテープからもれてきそうな勢い。
患部は真っ赤。内出血の赤が一面に広がっているようで気持ち悪い。
キレイになおるかな。