育休91日目 アンパンマンミュージアム

前から行く行く言ってたアンパンマンミュージアム へついに。
ただ、朝から言うこと聞かない長男(号泣)とのバトルのため、いくらか予定より遅れて出発。
到着後は好き放題行かせて、万歩計は8000歩。
やはり空いていて、どこも空席あり、待ち時間なし、天気も暖かい。
前は行けなかった大きな滑り台も行けた。
昼食の注文が出てくる間にショーが終わってしまったので、またしてもしっかりは見れなかった。
ショップのおもちゃにはりついていたのをなんとか離して、ソフトクリーム食べて帰ろうとしたら、出口と逆方向に行きたいと号泣バトル。
なんとか出口近くに誘い出したら、オムツを替えたくないと号泣バトル。
そのまま退園で号泣バトル。
帰宅後は、また言うこと全く聞かずに号泣バトル。
今日は疲れた。
でも、寝る前にアンパンマンミュージアム 行ったねと聞いたり、グッズなどをみせると、ちゃんと覚えているようで、楽しめたのなら良かった。