育休120日目 ディズニー旅行3日目

昨日に引き続き、ランド。 
が、朝から結構な雨。
ホテルのコンビニ朝ご飯のあと、雨が落ち着くまでホテルで過ごしてから出発。
とりあえず腹ごしらえでクレープ。
長男はいちごをいきなり落下させる。

昨日乗ったジャングルクルーズは嫁と交代して次男をだっこして周辺ぶらぶら。
その後、トゥーンタウンへ歩いて、ミッキーのケース付きでミルクチョコのポップコーンを購入し、長男の首からぶら下げ。
長男は喜んでパクつく・・・。

昨日と同じお店でみんなでランチ。
今日は、グローブシェイプ・ローストチキンパオ。

セットでついてくるフライドポテトをやたら食べる長男。
次男の授乳のため一時別れて長男と2人行動。
ピノキオに乗りつつ、昨日と同じバス目指してワールドバザール方面へ歩く。
最初は2階の一番前へ。ところが長男は1階がいいと若干のぐずり。しかも隣に1人じいさんが座ってきて、3人掛けとなり微妙な空気。
バス1周して降りたら、すかさず列の最後尾へ並び、今度は1階に乗車。
他の人たちはみんな2階だったので、1階を独占。
それから嫁たちと合流して船方面へ。
先に、スプラッシュマウンテンの奥の奥までいってチュロスを購入。

食べながらマークトウェイン号を目指す。この頃から、長男がものすごい頻度でポップコーンを食べだすようになって移動ペースがスローダウン。
10歩くらい歩いたら食べたい、と言わんばかり。
パレードが始まっていたので、ワゴンのローストチキンが一気に空いたので、それを買って食べながら船をめざし、やっと乗船。
終わったら、再び次男の授乳により別れた際に、バズのファストパスを使って長男と2人でチャレンジ。
ところが、さすがに2歳には難しく、チュンチュン撃ってもなんのことやらだし、急な方向転換もできないし、暗いしでまさかの寝落ち。
昼寝してないからしょうがないか・・・。
終わってから何とか起こして、トゥモローランドで2人で夜ご飯のライスボウルハンバーグ。
ずっとハンバーグ食べたいと言っていたし。
ただ、長男はポップコーンの食べすぎであまり食が進まずに半分も食べれずに終了。
嫁と合流してホテルへ帰館。
夜のフリータイムは、今日は嫁。