育休121日目 ディズニー旅行4日目

今日はシーへ。
残念ながらランドホテルはチェックアウト日。
ところが、この近さの便利さにやられ、延泊を申し込み、キャンセル待ちをするも、かなわずチェックアウト。

予報は晴れだったはずなのに、ディズニーリゾートラインを降りたところで雨がそこそこ降りだし、エレクトリックレールウェイで移動してとりあえずのアクアトピアヘ。
ぶつかる~とかぬれる~とか言いながら乗ってたら、長男はわりと楽しんでくれたようで良かった。
終わると本降りになってきたので、急いでアリエルの方へ移動。
良い時間だったので、先にランチでセバスチャンのカリプソキッチンでスペシャルセットとピザ。
奇跡的に席が空いたので家族で席ゲット。
ランチ後は授乳のためまた別行動で、ベビーカーを近くに停めて、コーヒーカップへ。
ハンドルノータッチで座ってればいいやと思っていたら、長男が手をかけて自然回転の時にふんばったからか、結構な勢いで回転し、食べたばかりで半気持ち悪いし、長男は椅子からずり落ちるしで意外と大変だった。
降りた後は長男少し放心。
その後、プレイグラウンドで遊び、アスレチック風なところを一通り歩いていたところで、外が晴れていることを知らされて嫁たちと合流。
海底2万マイルへ行くと、暗めなのと狭い席で長男が怖いと言いだし、なんとか魚とか照らしながら大丈夫作戦でクリア。
続いてスカットルのスクーターに乗ると、これも思ったより横Gがかかり、長男が椅子の端までずるずる滑ってしまい、何とか抱えながらクリア。
若干ビビリ気味でかわいそうだったか・・・。
そのままアラジンへ移動すると、こんな青空。今回初めて見た青空。

途中で補充したポップコーンやアイスを食べながら、メリーゴーランド。
スカした感じで手を振りながら嫁に後ろから抱えられながら乗る長男王子。
次は、ジャスミンのフライングカーペット。ダンボ系なので経験値あるし大丈夫だろうと思っていたらまさかの怖いで泣き。
一緒に乗った前のお母さんにもなだめられながらなんとかクリア。
また途中でスパイシーローストチキンを食べながら、キャストに家族写真を撮ってもらい、そのまま歩いてもう一度アクアトピアに乗って、さらに移動。
良い天気。

今日も乗りたいと言っていたバス(クラシックカーチックだけど)に乗って、フライドポテトを食べて、また全く同じコースを別のバスに乗ったあとに、レストラン櫻で最後にちゃんとしたディナー。
次男がベビーカーでおとなしく頑張ってくれたので、急ぎながらロースチキンカツ膳完食。
隣で長男はお子様セットをスプーンフォークでいじり倒して大して食べずに終わり。
ポップコーンの食べすぎで、一番豪華な食事を台無しに・・・。でもこれは制御しきれなかった親の責任かorz。

ランドホテルで荷物を受け取り、宿無しはなんとか回避して東京ベイ舞浜ホテルへ、当日予約でGO。
そのおかげで安かったうえに最上階パーク側でシーの花火まで見れて満足。

子どもたちが寝た後、また1人でシーに再入園。
インディジョーンズに乗った後、おみやげ見て終了。
本当はトイストーリーマニア行きたかったけど、22時直前で20分待ちだったので諦め。