育休143日目 イオン

朝、長男が自分でズボン脱いだ。
前ばっかりおろすのでお尻でつっかえてたけど、なんとかクリアしてやりきった!

今日はイオン長久手へ。
去年できた新しいところだけど、平日効果でガラガラ。
キッズコーナー全制覇するべくぶらぶら。
ところが、最初からどこにあるのかわからず挫折。
ショップ内コーナーってなかなか難しい。
次の、インテリアショップ内のところは、おもちゃたくさんで、長男も気に入った模様。
棚に並んでるほぼ全てのおもちゃで遊んできた。
次に、さっき通った時に人がいっぱいだったキッズコーナーでてんとう虫の山を登って、フードコートへ。
専門店風なところで決めきれず、フードコートにいったら、まさかの長男から丸亀食べたいリクエストにより、今日も丸亀。
まあ、釜揚げ半額の日だからいいけど、もっといいものあるのに…。

食べ終わったらフードコート内のキッズコーナーで滑り台。
12時頃はまだすいている感じだったけど、だんだん混んできて、子供だらけでぶつかり合い上等のカオス。
滑り台逆走あり、突撃ありで長男は謙虚さを発揮して階段登っても、人が途切れるまで後ろで待機。
飽きるまで遊んだところで、本屋に寄ってから帰宅。
帰ったら車検完了した車を取りに行って、おやつにアルチザンのザッハトルテうまうま。