育休176日目 ディズニー旅行#2 3日目

朝はビュッフェ。
体に良さそうなものをとる。

今日はランド。
昨日買った、ディズニーのレインボーTシャツを家族お揃いで出陣。
いきなり手荷物検査で行列。今日も混み気味なのか。
ワールドバザールの爆音で2ヶ月前を思い出す。
最初にガラガラだったカリブの海賊にいったら、最初の急降下で長男が怖がってしまい、その後はうつむきかげん。
次にウエスタンリバー鉄道。終盤まではいい感じ。最後の恐竜トンネルで、暗闇がだめ、しかも眠くて半分寝る感じ。
終わってベビーセンターまで嫁と次男を送り届けたら、メリーゴーランド。
象さんお馬さん(昨日のアラジンのやつ)に乗りたいと言うけど、ここには馬しかいないと言い聞かせてなんとか乗った。乗ってからは、毎周キャストのお姉さんに手を振る愛想のよさ。
そのあとラーメンのとこでランチ。
多少並んだけど、いい時間に取れてよかった。
シェフのおすすめ麺セット

昼寝前に運動してもらおうと、スイスファミリーツリーハウスへ。
たくさんの階段を登っておりてがやたらと気に入ったようで、2周目に突入。
ところが、だいぶ疲れたのか、足取りが一気に重くなった。
終わったら、ベビーカーに乗せながら昼寝。
昨日食べれなかった、ミニーのアイス。

ファストパスでビックサンダーマウンテンへと思ったら、システム調整で停止。なにー。
諦めて、夜のパンを買って部屋へ戻った。
次男を寝かせて、長男も寝る準備ができたところで、あとは嫁にお願いして今日は俺の1人行動の番。

最初は、ファストパス取っておいたバズ。
10万点超え。
次にさっき使えなかったファストパスを使ってビックサンダーマウンテン。
それから、シングルライダーでスプラッシュマウンテン。シングルライダー効果すごい。
運良く?1番前になったら、まさかのびしょ濡れ。
もう一度ビックサンダーマウンテンで、濡れた服を乾かしに。
その後は22時までおみやげぶらぶらして、夜食を買って戻った。