育休185日目 超朝型

まさかの長男4時50分起き。
昨日の自販機を遊びたいと言ってきた。
まだ早いから寝なさいとだましだまし30分逃げたけど、そのうち自分でサークルの中に入り込んで取り出してやってた。
朝早すぎてか、9時頃に撃沈、12時前まで早目の昼寝。
昼食後昼寝トライしたけどダメだった。
午後からイオン。
プレイエリアでは、階段の一番上や、サイドのベンチ?からジャンプできるようになった。
次男は、新しいおもちゃをみると突撃していくけど、長男が触っているおもちゃにもガンガン行くので、長男はすごい嫌がる。
これはそのうちケンカ始まりそうな予感。
次男は最近パパパパとかよく真似して口を動かすようになった。