育休236日目 エスカレーター

最近、長男がエスカレーターを自分で(手を繋ぎながら)乗り降りするようになって、前よりエスカレーターに乗りたがるようになった。
それでも、一歩踏み出す時には勇気がいるようで、自分のタイミングを探りながら恐る恐るなので俺の片足はエスカレーターに足をかけて持ってかれては戻しての繰り返し。
後ろに誰もいない時にしか行けない。
子供が昼寝中に庭の草取り。
虫除けスプレーを手足にしてったので、蚊の狙いは首から上かと思いきや、腕にもすごいくる。
常に5、6匹に囲まれながらやって何とか完了。
10箇所以上刺された。
ところが、最近手に入れた技で、温めると良い説に基づき、ドライヤーをあてるとかゆみが消える。
今回も全ての箇所にドライヤーをあてると、現在ではほとんど跡形すらなくなった。
助かるー。