育休238日目 台風

台風の影響が大きくなる前に、イオンで買い物と外遊び。
ディズニーの準備と仕事復帰の手土産。
イオンのルーティーンに、BRIOの車のおもちゃが組み込まれて、車〜プラレール〜プレイエリア〜本屋〜アンパンマン人形という流れに。
長いぞ。
昼過ぎ家に着いたら雨が強くなった。
午後から夕方にかけてかなり雨風強くなって、隣の家の物干し竿が倒れてきたので、中途半端に立てかかっているのを倒しに行ったら、結構風にあおられてびっくりした。そして一瞬でびしょびしょに。
夜はディズニーの準備として、おむつの買い物とツタヤに行ったらゲリラ豪雨に巻き込まれて、視界最悪、道路冠水の中走らざるを得なかった。
あそこまでひどい中出たのは初めてだったのでかなり慎重に運転した。
ガラス綺麗にして、サイドミラーの撥水もやっておかないと。
昨日のうちに服だけはまとめておいたので大分楽かと思ったけど、なんやかんやで1時過ぎ。
準備は大変。