育休240日目 ディズニー旅行#3 2日目

朝から戦場、朝食ビュッフェ。
写真撮る暇も無し、しかもかなり混んでる。

今日はランド。
いつも通り、ジャングルクルーズに乗った後、今回はトムソーヤのいかだを目指した。
前回、ツリーハウスにどハマりだったので、それに似た散策系のトムソーヤ島はどうかという魂胆。
島に着いてちょっと散策。
久々すぎて記憶無し。


結構暑くて、オープンしたてのアイス屋でミッキーアイス。
長男は、ミッキーの顔食べちゃったと言いながら食べていた。
それから島の反対側へ。
結構揺れる吊り橋も先頭きって渡っていく長男。
そして、トムソーヤ島のツリーハウスに着いたところで異変。
例のステップを踏み出して、ベンチにもたれかかって何かに耐えている様子。
ここからしばらく頑張って、3日分しっかり。
ロスしたけど、これでスッキリ遊べる。
メリーゴーランドを経由してトゥーンタウンのグッドタイムカフェでランチ。
ハロウィンのスペシャルセット。

その後、長男をバガブーに乗せて、子供昼寝タイムで俺たちのフリータイム。
とりあえず昼ごはん食べ直し。

アイス屋が混んでたので、その前にお土産を物色してたら起きてしまって、終了。
ジャングルクルーズ2回目、ツリーハウス、バスと好きなとこ寄って、ファストパスとってあったプーさんのハニーハント
固まりつつも、会話はできた感じ。
暗くなくてよかった。
パンを買ってホテルへ戻って夕食。
次男はご飯食べて、ミルクを途中で放り投げて、そなまま爆睡。
長男が布団に入ったところで、ひとりランド。
ファストパスとってあったバズを2回と射的とあとはぶらぶら。
射的は、メダル欲しさに近くの同じ的をひたすら狙ったので、シルバーメダル獲得。
次は色んな的を狙いたい。
ところどころでシンデレラ城のプロジェクションマッピングを鑑賞。
ホテルの部屋からしか見たことなかったので、正面はこうなってたのか!