育休242日目 ディズニー旅行#3 4日目

朝6時15分に子供2人に起こされ、スタート。
早めの朝食のおかげで、超混雑回避。

今日はランドから。
カリブの海賊ジャングルクルーズは拒否されたけど、エレクトリックチーマーラインには乗るというので乗車。
やはり、最後の恐竜のトンネルは怖がっていた。
それからお約束のツリーハウス。

それからオムニバス。

バスを降りるとさらに脱走劇で、シンデレラ城をくぐってそのままメリーゴーランドへ。
そこでようやく嫁次男組と合流して、昼食探し。
平日と同程度の混雑予想だったけど、やはり人が多くてレストラン系は40分待ちくらいでアウト。
トゥモローランドのピザのとこが日陰席が空いてて、並びも少なかったのでそこで昼食。
その後おもちゃ屋でうだうだあったけど、なんとか脱出してシーへ移動。
エントランスで写真を撮ってもらった後、アラジンのメリーゴーランドへ移動。
その帰りに、ポップコーンを食べさせながらベビーカーで移動して、文房具屋さん近辺をうろうろしてやっと昼寝。
ポップコーンに手を突っ込みんがら寝てしまった姿は思わず写真を撮ってしまった。
ようやくフリータイムになったところで、アイスを買おうとしたらちょうどミラコスタで結婚式に遭遇。

それからおみやげを見て、まだ寝ていたので、おやつを求めてフラブラした結果、ダッフィーのとこのミルクティー。

戻っている途中で目を覚ましたので、バスに乗ってから最後の夕食で、カフェ・ポルトフィーノへ。
幸い、ピークよりも早い時間に来れたので、席にすぐに座って食べることができた。

最終日のお一人様はシーへ行って、アブールバザールの予定だったけど、21時20分で50分待ちと言われて断念。何かに乗ろうかと思ったけど
土曜日の夜のせいか大人数グループが結構いてシングルライダーする気力もおきなかったので、無になって月曜の仕事復帰をぼんやり考えながら散歩。
今回も長期休みなのにさらに現実から離れて楽しかった。