体調不良

先週の次男の咳から始まり、次男発熱、長男咳、長男発熱の連鎖。
昨日今日は長男が39度前後行ったり来たりでふらふら、食欲もなくごろごろしてるか寝てるか。
昨日は、午前中に病院行った後、在宅に切り替えて家で仕事。
スカイプミーティング意外と使えたのは発見。
でも、事前の準備あったからこそ。
今日はもともと年休だったけど、子供たちが本調子でないのでずっと家。
長男は熱が下がらずごろごろからの睡眠。
次男はいつもどおり8時過ぎからの朝寝。
いつもなら30分ほどで起きるのが、なぜか今日は4時間睡眠で12時過ぎまで爆睡。
途中泣いて目を覚ました時も、長男が寝てたのが幸いしたのかすぐに添い寝しにいったらすぐに寝た。
おかげで、残っていた絶対零度を見終えた。
昼ごはん食べたら、午前あれだけ寝たのにもかかわらず2人とも昼寝を約2時間。
長男はようやく熱が下がって、食欲はまだ復活しないけど、行動力は復活して走り回ってしゃべり始めたので一安心。
家庭内感染怖い。